エイリアン・・


ご要望にお答えして気持ち悪い画像。
誤解のないように言っときますけど、私虫大嫌いですよ。怖いもの見たさですー。




南アメリカ在住ペルビアン ジャイアント
堂々の世 界 最 大 ぶり!
足の多さでジャイアントウェタより気持ち悪いが増しているなあ・・。
こんなん家に出たら引っ越すよ。
でも百足って毘沙門天の御使いなんだそうだ。ムカデは百もの足をうまく運ぶから願い事すると物事もうまく運ぶんだって。
いくら願い事が叶うとしても百足にお願いするのはちょっと嫌だ。
それはそうと画像参考ブログさん、衝撃画像がいっぱいで面白い。毒蜘蛛に噛まれた患部写真グロイ!




青虫の体を食い破ってご登場。
日本在住アオムシコマユバチ
ヒイイイイイイイイ!!
寄生系は総じて気持ち悪い。




しかし数で勝負ならこっちの方がインパクトあるなあ。
キクヅコモリグモ
ラクロコモリグモと画像検索するともっとびっしり背中に乗せてる画像が出てくるよ。
アシダカグモも卵のうをくわえて歩くらしい。


日本在住アシダカグモ
でかいって言うか、足の長さがすごいなあ。
しかも北上中ってなんだよー!!!南の方でじっとしていてくれよ・・。
でもゴキブリを食べてくれるらしいのでいい奴。
家にゴキブリがいるのとアシダカクモが居るのとどっちがいいかっつったら微妙だけどな。あんな足が長くてでかい蜘蛛が家の中を闊歩し、終いには卵を産んでそれが大群でぶわーっと孵ることを考えるとアシダカグモもかなり嫌だ。




大群でくる昆虫といえば蟻ですが。
NHKのダーウィンが来た!で紹介してたオーストラリア在住ウミトゲアリは水面を歩くわ、水中を泳ぐわ、終いには仮死状態となって4時間水中にいても平気だったりかなり面白かった。
蟻の生態って面白いな。
蟻の中ではグンタイアリが最強かと思ってたらパラポネラという蟻のがすごいらしい。




南米ニカラグア及びパラグアイ在住パラポネラ
画像で見るとそんなに気持ち悪くはないけど、体長は2.5〜3cm!グンタイアリも避けて通るスズメバチ級の神経毒の持ち主!そして人間が踏んでも死なない・・・!!!
怖い・・。
でも名前がかわいいと思うの。



そして一番大群で来て欲しくないもの、Gさん。
chianchun、これ↓だよー。

そして2chの人たちと大阪のGさん↓


さて気分がかなり悪くなったぞ。
今日はかなり嫌な夢見そうだなあ。