ジャンゴ


スキヤキウエスタンジャンゴを見てきましたよ。
ひかかし半分で。
全編英語で日本でウエスタンでしかもウエスタンなのに源平って聞いてすごい馬鹿ばかしいのを想像してたのに、意外に真面目に作られてて、しかも面白くてちょっと意表を突かれたましたよ。
見に行って和製ウエスタンなんて馬鹿馬鹿しい!と文句つけようと思ってた(性根が腐り気味)のに、面白くて逆に不愉快。
まあ、全編英語なのは見てるうちに慣れるものの、日本の映画なのに何故字幕を読まなくてはならないんだとちょっとイラッとしましたけど。
あと義経の刀がどうも短いように見えたんだけども、あれは単に伊勢谷友介さんがでかいのか、本当に刀がちょっと短いのか、それとも私の目がおかしいのか。
面白かったよ、ジャンゴ。かっこよかったよ、ジャンゴ。
エンディングテーマを北島三郎が歌っててこれがまたなんかかっこいいんですよ。サブちゃんかっこいいなあ。