あれこれ


火曜日は毎週父さんが食事中に遠山の金さんを見とります。なので一緒に見てるんですが、金さんてほんと仕事してないよなあ。なんか毎日飯屋で働いたり、ブラブラしてたり。
お奉行さまって意外に暇なのかしら。検挙率ものっそい低そうだわ。
しかし「遠山の金さん」といえば松方弘樹だった私にとってはマツケン金さんはものすごい違和感が。例の名場面になるたびに、


「そんなに金さんに合いてえなら合わせてやる!この桜吹雪を忘れたとは言わせねえぜ!」
「桜吹雪は覚えてますが、この人は金さんじゃありません!こんな人、絶対金さんじゃありません!!」


と毎週心の中で毒づいております。
あれは金さんじゃなくて将軍様です。そういや暴れん坊な将軍様もあんまり将軍として仕事してないな。
時代劇はやっぱり大岡越前が好きだ。あと水戸黄門と女ねずみ小僧。


ドラマと言えば「百鬼夜行抄」がドラマ化したんですね。あの漫画高校生の頃から好きなので、ドラマ化と聞いてかなり微妙な心持になりましたよ。
いくら深夜ドラマとは言え無理がないだろうか。ていうか深夜ドラマだからこそ無理がないか。
とりあえず好奇心でビデオに撮って見る。CGがとか、ストーリーがとか、配役がとか、イロイロとりあえず置いといて
何はともあれ、律は髪の毛を耳にかけるのを止めた方がいいと思うよ。


それにしても最近漫画の実写化って流行ってるんでしょうか。ドラゴンボールの実写化はどうなったんだろう。早くウエンツ鬼太郎見たい。


演歌の女王はビデオとったまま見てないので、今期見続けてるドラマは不本意ながら遠山の金さんのみです。なんだかな。
あ、でも4月からのドラマは見るの決めてますよ!
特急田中3号!!
栗山千明さまのおなりだ!しかも「俺のメーテル」て(笑)
主演が田中聖てのもなんか面白そうですな。磯Pドラマだしな。塚本も平岩紙ちゃんもでるしね。見るよ!ていうか見なくてはいけない。