いいんじゃん!

最近ほんとだるくて仕方ないです。朝起きていきなりもう開店休業な気分ですよ。夏だからとか暑いからとかではなくて単に仕事がしたくないだけなんんですけどね。朝、目が覚めると腹立たしいくらいですもん。なんで起きなきゃいけねえんだよ、みたいな。


毎朝今日は、今日こそは仮病使っちゃおうかなとか、何て言って休もうかなって言い訳を考えて、ほいで10分くらい悩んで「あ、そういや会社の電話番号、携帯に登録してねえ」って気付いて諦めて会社に行きます。ていうか会社の電話番号登録してないトコがまず駄目だとは思いますが。


ちょっぴり病的です。


よくないなあ、と思って姉に相談したんですよ。最近沈みがちなんだよね、と。したらですね、律子が煙草をふかしながら心底嫌そうに言うには。

「私もさあ、今病気じゃない?だから友達から遊びに誘われても行けないんだよね。だからこの間も誘ってくれた友達に調子悪いから行けないって言ったらさあ、『眠れなくて元気ないの?じゃあ走ればいいじゃん!』って言われた。鬱病だって言ってんじゃん!走ればいいじゃんってそーゆー問題じゃないんだよ!」


これだから体育会系は嫌いなんだよ!と言っとりました。


走ればいいじゃん!かあ。なんか素敵に無敵ですね。体育会系の人のそーゆー思考って割と好き。
眠れない?じゃあ走ればいいじゃん!
最近沈みがち?じゃあ走ればいいじゃん!
仕事がうまくいかない?じゃあ走ればいいじゃん!
彼氏ができない?じゃあ走ればいいんじゃあん!

なんか走れば全て解決していくような気がしてきました。でも私は走らないけど。ネ部でデ部だから。