キャプテン・ジャック・スパロウ

寝違えたのかリンパ腺が腫れてるのか、首が痛い今日この頃。多分両方だと思う。虫歯治療中なのに半年ほど通院をサボってるから。レボリューションNo3のヒロシと同じ病気になったらどうしよう、と思いつつやっぱり行かない。ていうか今更行ったら怒られるのが目に見えてるから余計行きたくない。


仕事帰りに友達とパイレーツオブカリビアンを見てきましたよ。なんかイロイロおいしそうだった。タコの素揚げとたこ焼きとスモークターキーが食べたくなった。
いや、あの海のモンスター「クラーケン」の蛸足がさあ、いい具合に青海苔のかかったタコからのようでおいしそうなんですよ。それとデイヴィ・ジョーンズのハツがターキーみたいでこれまたうまそうでした。あ、あと船窓にでっかい蛸の吸盤が蠢く様はものすごいデッカイ乳首が一杯並んでるようで、なかなか笑える光景だったなあ。出来が良すぎるCGってのも考えもんだよね。


きっと欧米人には無い感覚なんだろうな、蛸がおいしそうって。私も刺身とか酢だこは食べられませんが蛸のから揚げは好物です。きっと海のモンスターも海の悪霊デイヴィ・ジョーンズも、相手が日本の海賊だったらおいしく食べられてしまっただろうね。海のものは何でも食べちゃう日本人が今日ほど頼もしく思えた日は無いなあ。


先に見てた人に「イマイチ」と言われたけど、結構面白かったよ。そりゃあ辻褄が合わんところや疑問もあったけどもさ。オーリィが段々おっさんになっていることとキーラ・ナイトレイが男前な令嬢を通り越して普通に男になってることにちょっとショックは受けましたが。キーラは終盤ほんと男顔になってたさ。
見に行こうかな、と思ってる人はとりあえず前作を見てから見に行くことをオススメします。あとエンドロールはちゃんと最後まで見たらいいと思うよ。