A型って割と沈みやすいと思う

昨年半ば頃から朝起きるたび自分が生きている意味を自身に問うのが日課になってきた。
それに加えて先日自分がいかに駄目な人間で、どんだけ人に嫌われているかを幼少期から遡って思い起こしていたら、プチ鬱に突入しました。
新年早々憂鬱。景気わるーーー。
今年は残念な年になる予感がする。


別に好んで嫌な思い出を掘り起こしているわけではなくて、
小説読んでたらふと学生時代のちょっとした嫌な思い出が頭に浮かんで、そしたらもう芋づる式にいろんなことが頭の中にうわーーーっと。
憂鬱スパイラル。
いかん、こんな時こそA型特有の制御スイッチしかついてない感情コントローラを使わなくては!
でも確かに私の感情コントローラには制御スイッチしかついてないけど、
憂鬱モードに関してだけは加速スイッチしかついてないんだ!
だってA型だから!


A型ってあんまり楽しいイメージなくないか。


新年早々こんな凹んでてどうしよう。
もういい加減自分と向きあうより他人と向き合ったほうがいい気がする。