心意気

マスクをしてると、マスクをしてる部分の化粧がはげてこんちくしょう!
朝一生懸命塗ったのにー。
いいんだ、どうせ誰も私のことなんか見てないから。
とか思ったら女は終わりだ!化粧は女の心意気!
とか言いつつ化粧時間は15分。
そして今日も寝癖たってた。パーマかけたの?と聞かれるような豪快かつ絶妙な寝癖が。
そろそろ美容院行かないとどうにもならんなあ。
どうしようもなく駄目な心意気だこと。
都心のOLさんはほんと偉いと思う。毎日毎日きっちりびっしり化粧もセットもして。
この間、都心に勤めるOLさんとお話したけど、美しかったっす。顔とかスタイルの話でなく、姿がなんかもう美しかった。できる女はやはり身だしなみからだなあとつくづく感心。
都心のOLに限らずギャルもスイーツもその存在だけで尊敬に値するな。
その身だしなみにかける心意気、とてつもなく尊敬しております!マネはしないけど!
とりあえずもう10分早く頑張って起きよう、と今年に入って12回目の決心をしてみたりする。