大自然


PS3で出てる「アフリカ」がやってみたい。
どんなゲームなのかよく知らんのですが、やってみたい。
でもPS3持ってないからなあ。さすがにアフリカのためだけにゲーム機というよりは「家電」って感じのPS3を衝動買いする気にはならないなあ。
どうせ1週間もすれば飽きるしね。
衝動買いしたPSPもう全然使ってないしね。だって塊魂終わっちゃったんだもん。


そういえば、中学生のときに理科の時間でパソコンゲームでアフリカの動物になる、っていうのをやったよ。
食物連鎖の授業だったのかしら。
クラス中で、ランダムに草食動物か肉食動物か決められるんだけども。みんなやっぱり肉食動物になりたいんだけども、肉食動物は数が少ないのでなかなかなれないという。
肉食動物は草食動物を上手く狩らないと死ぬ、草食動物は上手く逃げないと死ぬ、というまさに大自然の掟ゲームでした。
割と肉食獣より草食の方が生存率が高かったような。
ワタクシは草食動物(なんか牛みたいの)になって、上手いこと肉食獣から逃げきりましたよ。逃げ切ったっていうか1回も出会わなかった・・。
おかげでえらい長寿だったんだけど、最後石につまずいて死にました。
妙に切なかった。
かくれんぼで誰も見つけてくれない、みたいな。


大自然で生きるのは大変だ。
あのゲーム結構面白かったんだけど、なんてゲームなのかしら。
またやってみたい。
売ってんのかな。それとも教材用だったのかな。
しかしやったのがもう・・十年以上まえですからね・・・手に入らないでしょうな・・。