パタパタパタポン

パタパタパタポンは進軍の合図!
ポンポンパタポンは攻撃の合図!
ポンパタポンパタは退却の合図!
ドンドドンドドンはミラクルが起こるよ!


パタポンやり始めたら、太鼓の音とフィーバーの歌が頭から離れなくなってきた。
パタパタパタポン♪うーーーーやっほほい!
パタポンは太鼓の音でパタポンたちを攻撃させたり進軍させたりするリズムコマンドカーニバルゲームだ!!
コマンドカーニバルって素敵な響きー。
カーニバルだよ、カーニバル。


カーニバル:[1]謝肉祭。[2]にぎやかなお祭りさわぎを伴う催し。(大辞林より)


にぎやかなお祭りを伴う催し!!
なんて素敵!
♪うーーーーやっほほい!!


しかし悲しいかな、リズム感がないからなかなかフィーバーにならないのだ。そしてフィーバー状態を続けるのもなかなか大変です。
そのうえいつも攻撃一辺倒なのですぐ死ぬ。防御してもタイミングが悪くて防ぎきれない。退却なんて全然間に合わないよ〜。
いいのだ、ごり押しで勝つのだ。
でもパタポン可愛いし、地味に夢中になりますなあ。
ミッションクリアの声が「ノッペラボー!ノッペラボー!」って言ってるようにしか聞こえないんだけど、あれは本当はなんて言ってるんでしょうかね。
のっぺらぼー!



というわけでPSP買っちゃった。
えへ。
だってパタポンがやりたかったんだもーん。
こないだ電車に乗ったら前に立ってた人がやってて面白そうだったから。
衝動で生きてます。
うーーーーーやっほほい!!!


PATAPON(パタポン) - PSP

PATAPON(パタポン) - PSP