エリザベス


そおいや エリザベス:ゴールデン・エイジ を見ましたよ。
ケイト・ブランシェットはかっこいいなあ・・。惚れ惚れしちゃう。
ケイト・ブランシェットジェフリー・ラッシュもカッコいいし、衣装も豪華だし、歴史絵巻も面白いし、良い映画でございました。大満足。
もう一回見たい。


難はあれだ、前作から10年も経ってるから前作をうろ覚えだということだ・・。
ジェフリー・ラッシュがいい人なことしか覚えてないなあ。前作3回は見たのに。
レンタルでまた見るか、と思ってツタヤに行ったのに「エリザベス」見当たらない。店員さんに聞いたら

エリザベス1世 [DVD]

エリザベス1世 [DVD]

これしかないと言われたよ。
探してるのはこれじゃなくて、今やってる「エリザベス ゴールデンエイジ」の前作の「エリザベス」という映画です!
「エリザベス1世」じゃなくて「エリザベス」という映画です!!
一生懸命説明したのに、
「最近そのような問い合わせが多いのですけども、そーゆー映画はありません」


あるよ!!


「エリザベス」って映画はあるよ!DVDも出てるよ!
「そーゆー映画はない」じゃなくて「当店には置いてない」と言いなさいよー!
ていうか問い合わせが多いなら、調べてくださいよ・・。


レンタル版、ないのかあ、エリザベス・・。
おかしいな、私、レンタルして見たんだけどなあ。そうか、あれはDVDじゃなくてビデオか。
まあ、まきえの法則(友人まきえ考案・2回見てまた見たくなった映画はDVD買ってもいいという素敵な法則)で購入するかエリザベス。
仕方ないからとりあえずツタヤ店員ゴリ押し中の「エリザベス1世」を借りてきましたよ。
どうでもいいけど、ヘレン・ミレンてクイーンでエリザベス2世演じてるから、つまり二人のエリザベス女王を演じたんだよねえ。なんかすごい。


イングランドの黄金時代を築いたエリザベス女王の、一人の人間としての苦悩が垣間見えます。
が、ゴールデンエイジを見た後だとちょっとイマイチ。
そしてなんと前後編だった・・・!
家に帰って来てから気付いた。私前編しか借りて来てない!
いや前編だけでもちゃんと終わってるけど、なんかすっきりしないじゃないか。でももう後編借りてくる気力がないよ。
まあ、後編だけ借りてくるよりましか・・。
ていうかこれドラマじゃん、映画じゃないじゃん、ツタヤさんよう。エリザベス1世の「映画」はこれしかない、って言ったくせにー。



エリザベス [DVD]

エリザベス [DVD]

そのうちアマゾンでお取り寄せしようと思います。