しあわせだあ〜!!


姉の結婚式が無事終わりました。


いつでもお姉ちゃんにべったりの、お姉ちゃん子だった私にとって姉の結婚は心底寂しいわけなんですが。
でもそれ以上に、お姉ちゃんがとっても幸せそうで本当に本当に嬉しかった!
そして幸せに包まれたお姉ちゃんは輝いていて綺麗だったよ。
いよ!姉ちゃん、世界一綺麗!!


お姉ちゃんとはいっぱい喧嘩もしたし、ひどいことも言った。
でもいつでもお姉ちゃんは私の頼りになるやさしいお姉ちゃんで、
いつも私の手を引いてくれた。
一緒になって笑ってくれたし、私のために怒って、泣いてくれた。
やさしいお姉ちゃん。
大好き。
そして大好きなお姉ちゃんが幸せになって本当に嬉しい。


そんな嬉しさと寂しさで私は結婚式で絶対泣く。
皆がドン引きするくらい泣く!
と言い張ってたんですが。
だってねえ、すでに結婚式の1週間前くらいから、お姉ちゃんに「おめでとう」と言うことを考えて涙ぐんでたんですよ。
前日ホテルに行く道すがらまた涙ぐんでたんですよ。
そりゃあ当日は大泣きになるのは目に見えてるよ。


実際、お式でお姉ちゃんが涙ぐんでるのを見てすでに感動が頂点。
お姉ちゃん、良かったね・・と思った瞬間もうアウト。前が見えないくらいの涙の洪水。
でもさすがに神前式で嗚咽をもらして泣くのはまずい!と歯を食いしばって泣くのを我慢してたら
鼻水でた。
大量に。
うおわー鼻が垂れるー!!
と慌ててるとこに神主さんが「では頭をさげてください」の非情の一言。
ギブ!!今下向いたりしたらお着物に鼻水垂らします!!
あまりの鼻水の量にだんだん可笑しくなってきてしまって泣くどころじゃあなくなってしまいました・・。


披露宴でも、ベーベー泣いてはいたんですけど。
でも姉ちゃんの花嫁姿を写真に収めたいし、料理食べたいし、親戚と話して笑うしで。
泣きながら写真を取り、鼻水垂らしながらフランス料理を食べ、へらへら笑っておりました。
なんかもう忙しくて集中して泣けなかったなあ・・。
そんなわけで思ったより号泣できなかった。
ちぇ。


でも家に帰って一人でまた泣いたりしましたけどね。


それにしても綺麗な花嫁さんでした。
うれしいなあ!
お姉ちゃん、おめでとう!
末永く御幸せに!!