また行く気満々。


地元に居る大学の友達とタイ料理を食べに行ってきましたよ。タイの御土産渡しついでに。
コースでたのんだらちょっとした苦行のごとき辛いもの続き。
箸休めがないー・・・!!
でもうまい。ひいひい言いながら食べてまいりました。
タイご飯、おいしい!!


タイ旅行行っておいて実は今日が初本格的タイ料理。
現地では、タイ料理って日本でも食べれるシー、とか言ってマックとかケンタとかミスドを主に食しておったので。
タイ料理は日本でも食べれるけど、タイのマックはタイでしか食べれないんだぞ!!
タイで食べたタイ料理と言えば、タイ式お粥とチキンレッグ・ウィズ・ヌードルスープだ。
チキンレッグ・ウィズ・ヌードルスープは大きなスーパーのフードコートで食べたタイ麺なのだけども、大変美味しかったのだけども、店員が英語通じなくてなー・・。
メニューに英語表示あるくせに「チキンレッグ・ウィズ・ヌードルスープ!!!」と言っても
「ハア〜??!」
と返してきてなあ・・。
あの、タイ人特有の高い声で「ハア〜??!!」と問い返されて心底傷つき、そしてちょっと腹がたったよ・・。
あれはタイ人にとっては何の悪意もない普通の問い返し、と思いつつもなあ。
日本人が「え?」って聞き返すのと同じようなもんなんだろうな。未だに思い出し傷つきをしていたりするのだが。<執念深い
まあ今では旅の良い思いでです。
出合ったタイの人はみんな親切で暖かかった〜。



まあ、そんな話は置いといて。
何も知らずに予約もせずに、今日は地元のタイ料理やに行ったのだけども、
今日が金曜だからか、たまたまなのか、お店でタイ伝統舞踊をやってました。
初タイ伝統舞踊鑑賞!
現地ではオカマ見たさに伝統舞踊は断念したから・・。
だって オカマちゃん>伝統舞踊 じゃないさ!!


店員さんもにこやかでサービスがよくて、料理もうまくて、内装も綺麗で良いお店でした。大満足!
チャンビールは高かったけど・・。


いやあ、タイ素敵だわあ。
タイ料理食べて、伝統舞踊見て、これでタイでしたかったこととりあえず全て終了だ!
あとはトゥクトゥクにチャレンジだな。
トゥクトゥクは来年だな。