ツクール再開

変なセキが出ようと、鼻声になろうと、咽喉が痛かろうと、鼻水を垂らしながらも「風邪なんかひいてません」と言い張る今日この頃です。
「風邪なんかひいてません。鈴木さんが言うなって。特に山田は傷つくから言うなって。だから、風邪なんかひいてません!!」
と一人で頭の中で某ミー子の真似をして、一人で悦に入って笑ってたり。しかも鈴木さんも山田も「幻の同居人」だしー。おかしな行動してるのは別に熱のせいではなく、頭が温かいのは前からです。
ともかく病は気から・・!!認めたら負けだ!頑張れ私!


光学式マウスにしたらポインタの誤作動がひどくてどうしようもなかったので、また新しいのを買いに行く。新しいのをお買い上げた後でマウスパッドという素敵アイテムの存在を思い出したのでついでに買って帰ったら、マウスパッドを置いただけで誤作動のひどかった光学式マウスがスムーズに動きましたよ。
新しいマウス、全く無意味!
マウスが悪いんじゃなくてデコボコしてる机で使ってた私が悪いんですよ。ああ、そうですよ、みんな私が悪いんですよ。どうせ無駄足キングですよ。


まあ、とにかくマウスが使えるようになったのでツクールモンスター用妖怪を作成再開。二口女を作りましたよ。

特殊技能は「噛み付き」と「丸呑み」。あはん、大満足。
帯がわからん、柄がわからん、色あわせがわからん、とぶつくさ言ってたら姉が着物の本を貸してくれて、いろいろ教えてくれました。「お姉ちゃん」て本当に面倒見いいし、世話焼きよね。すごいな、姉さん。
そんな心優しき姉のおかげで着物がうまく作れたので、ちょっと悦に入る。無駄に1ドットにこだわってたら横で見てた姉さんに「完璧自己満足の世界だね」と言われた。


自己満足意外に何があるんですか!!?


自己満足以外の何物でもないよ、この作業。でも久しぶりにドット作業ができて楽しい。
たとえドット作業のために寒い部屋でぶるぶる震えながらデスクトップに向かってたせいで、頭痛・腹痛・のどの痛みが悪化しようとも、私は満足だ。後悔などない!
・・今のところは。多分、明日の午後辺りに後悔はすると思うけどな。あー、鼻水垂れるー。でもこれは風邪ではないのできっと大丈夫だ!