真面目にやれ


今月中にやりきらないといけない一仕事が片付いたのでなんだか全ての仕事が終わったかのような錯覚に陥ってる今日この頃です。
まだまだ入力溜まってるのにパソコンに向かってボーっとしてしまった。いかんいかん締め切りに間に合わなくなる、と思いつつも2時をすぎたところで強烈な睡魔に襲われ意識が完全に遠のきましたよ。
事務仕事のよいとこは机に向かってパソコン開いてごそごそやってれば、それなりに仕事をしているように見えることですな。<それは思い違いだ。
人間の睡眠欲ってすごいよね。どんなに必死に起きてようとしても体が利かないんですもん。仕事をやる気はあるんだけどしょうがないよね、生理現象だものv