しもぶくれ

親知らずを抜いてきましたよ。見事に真横に生えてきたので歯茎を切って、親知らずの頭の方を割って取り出し、最後に根っこの方を引きずり出すという。ちょっとした手術ですよ。しかも医者に1週間くらいは腫れるかもとか言われましたよ。「腫れるかも」じゃないよ、腫れないようにやってくれよ。

そんなこんなで抜歯初体験。痛いのは最初の麻酔だけ、と処置前に言われたけれど医師が思いっきり口を引っ張る上に力任せに歯を押し込むわ・・歯は痛くはないけど顎が外れるかと思いましたよ。
その上やっているうちに段々顎やら奥歯やら歯茎やらが痛い・・・。「痛みはありますか〜」と先生に言われたので「痛いです」と普通に言ったら


「あー麻酔少な目でやったから切れかけてるのかも〜」


って、おーい!!麻酔少なめで抜歯に取り掛かるのは止めて下さい!もー先生、大丈夫?と思ってたら縫合中に「あれ、針が失くなった」とか探し始めるし。俺、こっちに置いたよねえ、とか言われても知らんすよ。先生ちょっとダメな子臭が漂ってるよ。


なかなか豪快な抜歯でした。もらった痛み止め即行飲みましたよ。
抜歯も終わってそのまま帰宅しようと思ってたのですけど、そういやDSでFF3出たんだよな〜と買いに行ったらどこも売り切れ。ムキになって何軒も探したけど売り切れ・・。
FF3探しの旅で疲れてお腹が減ったのでケンタッキーを食す。うむ、さすがに抜歯後はモノが喰いづらい。


そして帰宅後夕飯にうどんを食す。口は開けづらいけど、わりと喰えますね。痛くて食べられないかもとか思ってたけど。腫れもそんなに・・・
って、抜歯後に思いっきり患部に圧力を掛けたせいか、今ものすごい顔が腫れてますよ!体重20Kg増くらいに腫れてますよ。ものっそい下膨れ。すごい、私太ったらこんな顔になるんだーとちょっと感心。やっぱりケンタはまずかったかー。でも先生「食べちゃいけません」て言わなかったもの。まあ先生も抜歯後いきなりケンタ行くとは思わなかったかもな。ダメな子臭漂う先生の想像の上を行くダメな子な私。


冷やした方がいいんじゃないか、と姉ちゃんに言われたけれど、逆にどこまで腫れるのか楽しみになったので放置。明日あさってが腫れのピークらしいので。
明日、どんな顔になってんのかなあ〜。