英国式リフレッシュ

今日は無意味に午後半だったので前から行ってみたかった英国式リフレクソロジー(だっけな)のお店に行って参りました。足マッサージでむくみ解消ですよ!
私の足はむくみでマジむくむくなので、マッサージ受けたらちょっとは細くなるかも!なんてかなり都合のいい期待をしながらね。
しかし前にこの「英国式」ってのはなんか高級そうにするために適当につけただけで実際のところ英国式マッサージなんてものは存在しないのだ、というような話を聞いたことがあるんだけど・・・。うーん、うさんくさい(笑)


とりあえずコースは一番短いやつの、むくみ解消コース。本当は1時間コースとかしたいけど金がないからさ・・。
最初はフットバス。足を暖めることで全身も暖まるとか。スタッフの人が「こちらがフットバスになります」となんか持って来ました。


うお!くせえ!!なんだこりゃ?!


「アロマのフットバスです。どうぞ」
ああ、アロマね・・。臭いとか行っちゃ駄目だよね。しかしフットバスってものはなんか泡とか出るちょっとした機械を思い浮かべてたのですけども、用意されたフットバスはどう見ても発砲スチロールの箱のような気がするんですが・・気のせいですね。

フットバスを5分くらいした後、いよいよ足のマッサージ。


うへああ〜・・これ気持ちよすぎる。はまりそう。通っちゃいそう。最初はちょっと鼻についたアロマもだんだん心地よくなってマックスリラックスな状態に。英国式かどうかはとりあえず置いておいて、これはホント気持ちいい。かなりうっとりしました。


アロママッサージなので普通のマッサージよりは少しばかり高めだったけど、これはお金を払う価値は十分ありますね。みなさん、これはオススメですよ!!
ただスタッフの人が「おみ足」「おみ足」と連発するのでなんか笑けてしまいましたけどね。おみ足って漢字で書くと、「御御足」?そんな丁寧に二個も御を付けていただくような足ではないですよ・・。大根足なら言われたことあるけどね。



で。英国式マッサージを受けてむくみが取れ足が細くなったかと言うと・・ダルさは取れたが太さは変わらず。
そりゃあそうですよ。足が太いのはむくんでるせいだけじゃないもん。太ってんだよ、悪いか!次は足裏ツボ押しにでも行こう。