冬の乾燥肌


「依子からもらったサイパン土産の石鹸、結構いいよ。ツルツルになった」と言われました。
あー・・そうなんだ。私も持ってるけど使ってないんだよね。
じゃあ私も9月から放置してたとっといたココナッツ石鹸を使ってみることにしましょう。
でも使うの勿体無いなあ。白い渦巻きが入った綺麗な青緑色の石鹸ですごく可愛いのだ。うーん、まあいいや。使わない方が勿体無いですからね。


ふおぉお!すっごい泡立つ!
そしてふんわりココナッツの匂いが風呂中に充満!うわーすごいサイパンを思い出すよ。ココナッツ石鹸の香りはサイパンの香り。何故ならサイパンで泊まったホテルのトイレがココナッツの香りだったから。
あとスパでココナッツオイル塗りたくられたから。
匂いの記憶ってありますよね。匂いと結び付けられてる記憶。私の場合、ココナッツはサイパンサイパンはココナッツ。


ああ・・ココナッツ石鹸、いい香り・・。


また行きたいなサイパン。この石鹸使いきったら新しいの買いにサイパン行こう〜。