ラーメン屋さん


いつもお昼ご飯は、朝出勤途中にコンビニで買っていきます。
わびしく買い弁


でも今日はひとりで、ぽつぽつ歩いて駅前のラーメン屋さんに行ってみました。
いや、正確にはラーメン屋さんではなくて中華屋さんなんだけど。


職場の最寄駅は小さくて利用者も少ないので、
駅前商店街なんて立派なもんはなくて3、4軒お店が慎ましく並んでるだけ。
そんなとこなので、中華屋さんもいい感じに小汚いです。
この中華屋さん、自宅で出前を取ることが結構あるので、
美味しいのは知ってるんだけど、お店に入るのはちょっと勇気がいるんですよね・・。


のれんをくぐって入ると、お店の中に客がいない。
わあ、貸切じゃん。
とりあえずラーメンを頼んでぼんやりお店を見回してみる。
カウンターは微妙にななめっちゃってるし、椅子は綿が出てる。
壁もちょっと汚れてる。
でもお店の中は、ライトの加減でほんのり赤くていい感じ。
でっかいまねきねこがこっち見てました。


ちょっとぼんやりしてたらおばちゃんがラーメンを出してくれました。
私は猫舌なのでラーメンを一気に、ずぞぞぞ〜!って食べれないんですけども、
なんかそういう食べ方ができないの、もったいなあ、って思っちゃうようなラーメンでした。
なので、頑張って啜ってみる。
したらなんか鼻水出てきたし。
鼻水を啜りつつ、ラーメンを啜って完食。
「ごちそうさま」って言って出てきました。


また、日に当たりながらぽつぽつ歩いて職場へ帰る。
ちょっと幸せを感じたりする。


たまには一人で中華屋さんもいいもんですね。